岡山の社会保険労務士です。ストレスチェック実施の外注、就業規則等社内規程の作成業務委託、労務管理、社会保険の手続、給与計算の外部委託、記帳代行、経理のアウトソーシング事業者、新入社員研修、ビジネスマナー・コミュニケーション・メンタルヘルスなどの研修・セミナー・講演を実施しています。

1016明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は喪中のため年賀状は失礼させていただきましたが、コラムでは新年のご挨拶を申し上げたいと思います。

昨年は何かと慌ただしい年でした。そのせいもあって、あまり新しいことはできませんでした。
今年は心機一転、仕事や勉強、サークル活動だけでなく、趣味やボランティアにも挑戦したいと思います。

まず、定期的に開催している公開セミナーをよりいっそう充実させるべく、年間のスケジュールをこのHPに掲載しました。
出張研修も最近増えてきている医療機関での研修を拡大したいと考えています。

勉強・資格取得では、交流分析カウンセラーに挑戦する予定です。(もってともこれは受講自体が狭き門なので、そこを通過するのがまず課題なのですが…)
ゲシュタルト心理学も学んでいきたいと思っていますし。

岡山市の観光ボランティアをやりたいのですが、研修の日程が合わず、なかなか参加できません。が、あきらめずに次の機会を待つつもりです。

最後に趣味ですが、まず、たくさん映画を観ることからはじめようと思います。最近まったくと言ってよいほど映画館に足を運んでいません。これではつまらない!
それ以外にも、体を動かすことを始めたいと思っています。

さあ、いっぱいいっぱい欲ばりました!
楽しくがんばる1年にしますね。