岡山の社会保険労務士です。ストレスチェック実施の外注、就業規則等社内規程の作成業務委託、労務管理、社会保険の手続、給与計算の外部委託、記帳代行、経理のアウトソーシング事業者、新入社員研修、ビジネスマナー・コミュニケーション・メンタルヘルスなどの研修・セミナー・講演を実施しています。

<福島>中湯川 福良雀乗り辰

<福島>中湯川 福良雀乗り辰

2012年明けましておめでとうございます。
昨年はこのコラムをお読みいただき、ありがとうございました。
本年も頑張って書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の暮れ、研修に伺った先で80歳代の女性から「先生に会えてよかった。でも、せめて10年前にこの話が聞けていたら、私の人生ももっと変わっていたと思います」というお言葉をいただきました。
いくつになっても変わっていこうというその意欲に感動すると同時に、自らを振り返るいいきっかけになりました。

ここ数年、「この本を読まなきゃ」「この資格はとっておいた方がいい」と考えて様々なことに取り組み、仕事もその延長線上にありました。
しかし、自分自身がどうあるべきか、どのように生きていくべきかということについては、いささかおざなりになっていたように思います。

今年は、自分自身を見つめ、変えていく年にしたい。
そのために学び、変わることで今よりいい仕事をしたい。

まずは、人とよいコミュニケーションをとるよう努めること。
仕事は常に『一期一会』と考え、出会いを大切にすること。
生活スタイルを見直し、時間の使い方を工夫すること。
まだまだ、やるべきことはたくさんあります。
なんだか、楽しみになってきました!

どんな私に変わっていくか、お楽しみに。