給与計算アウトソーシングのご案内
当事務所は、開設以来20年、岡山市内を中心に大手から中堅・中小企業まで、顧客ニーズに合わせた給与計算サービスを継続的に提供し、その経験と実績、提案力と対応力は、お客様から相応の評価をいただいています。
社会保険労務士4人と事務職員による組織的なサポート体制のもと、給与計算を正確かつ長期安定的に代行します。 岡山県外からのご依頼も承ります。
アウトソーシングとは
状況に合わせた業務設定により、社内業務を大幅に軽減し、コア業務へ特化していただけます。
現行の業務と改善
社内業務の代行に加え、専門知識や他業種で培った経験による改善案を提示します。
法改正・社内制度変更への迅速対応
社会保険労務士による担当制を導入、法令の改正や社内制度の変更についても迅速に対応します。
これまでの実績・受託状況
多様な勤務形態に対応
たとえば医療・介護サービス業では、夜勤、宿日直、交代勤務等の様々な勤務形態に合わせた勤怠管理を、また医師、看護師、介護職員等、多様な職種に対応した手当(処遇改善加算を含む)を用意するなど、実務上きめ細かな設定をおこなっています。
豊富な受託実績
受託事業所の半数近くが医療・介護サービス業であるほか、飲食・小売業、建設業、製造業、教育業など、経験事例も多く、コンプライアンスに配慮しつつ、各業界の慣行にも柔軟な対応が可能です。
社会保険労務士による担当制サポート
専門知識と経験を持つ社会保険労務士が担当し、変形労働時間制の適用や休日の振替、代休の取扱い、割増賃金の計算など、法令に基づき適正な処理を行います。
部門数・従業員数への対応力
大規模事業所(従業員数500名以上)からの受託実績があり、マンパワーを十分に備えていますので、外注化に対するお客様の不安を払しょくし、ご希望の納期に対応します。
操山労務管理事務所のアウトソーシングとは・・・
導入メリット
- 正確かつ長期安定的な給与計算の保証がもたらす安心
- コア業務(製造・販売・顧客サービスなど)への特化で社内生産性向上
- 機密性・安全性向上により個人情報、給与情報の社内漏洩防止
- 給与担当者の欠員・休暇等要員負担の軽減
- 年末調整、社会保険の算定業務から解放
- 給与ソフト、明細書等消耗品費の削減
導入前の お客様の声
Q 蓄積してきた社内スキルを失ってしまうのでは?
ご要望に合わせた業務設定により、社内担当者との役割分担を明確にし、共働化・スリム化を図ります。
Q 情報連絡・伝達が 煩雑になるのでは?
担当の社労士が訪問するほか、メール、FAX、電話、郵送など、お客様のご都合に合わせることができます。これまで遠隔地とのやり取りで支障が出たことは特にありません。
給与明細書のクラウドサービス(Web閲覧)にも対応しています。
Q 急な修正に対応してもらえないのでは?
お振込み直前の修正も迅速に処理します。ご依頼があれば事後の追加・変更にもすみやかに対応しています。
アウトソーシング導入までの流れ・・・
《お客様のご要望、課題を理解し最適な提案を行います》
私たちは、給与計算業務を単純に代行するのではなく、「現行の業務」+「改善」=「お客様の現状に合わせた最適な業務運用」を提供しています。ヒアリングを重ね、お客様のご要望や課題を理解し、改善策を提案しながら導入を行います。